うつ伏せになる女性

手術方法を知る

化粧落としをする女性

目の下にできるたるみは脂肪が増えることによってそれがたるみへと変化してしまいます。その原因として一番多いとされるのが加齢ですが、他にも日々のスキンケアを怠っていることや、何らかの病気であるという可能性もあります。また現在はテレビやパソコン、スマートフォンなどを見る機会が多くなったことからそれが原因で目のたるみを引き起こしてしまいます。これらを長時間見ることはまばたきの回数が減ってしまうことになるため、その結果目の下のトラブルが起こるのです。目の下のたるみは手術で脂肪を切除して、元の目元を実現することができますが、まずは美容外科クリニックで専門医とカウンセリングをする必要があります。目の下のたるみの状態は人によって異なっているため、専門医とカウンセリングをすることでその人に合った治療法を提案してくれます。

現在医学の進歩によってメスを使わずに行なう手術を行なうこともできます。糸などを使って目の下のたるみを改善していくため、肌に極力傷をつけずに手術を完了させることができるのです。しかしメスを使わない手術は永久的に持続することができないため、半永久的に目の下のたるみ改善をしたい方は脱脂術をすることで効果を期待することができます。美容外科を選ぶときにはまずインターネットの公式ホームページを見て情報収集をしておくことが大切です。日本全国には多くの美容外科がありますが、その中でも人気のクリニックは限られています。